top of page
  • 執筆者の写真アートステーション のと鉄道

2月5日(日)〈能登中島駅〉作家「しでかすなかまたち」座談会が行われました。

更新日:2023年2月11日



2月5日(日)に中島地区コミュニティセンターで、作家「しでかすなかまたち」と中島地区のみなさんで座談会を行いました。 きぐるみ占い師、卯釈迦先生(ウーシャカ)が登場すると、地元のみなさんは不思議そうにしています。しかし、ウーシャカが、筆談や踊りで作品の説明や今回の趣旨を話していくと、だんだんとみなさんとの距離が縮まってきました。



また後半には、作品デモンストレーションとして実際に角付占いがスタート!


占いされたい!と嬉しそうに手をあげてくださった地元のお母さん。

「いいことばっかり言われてうれしいわ〜…」と言葉をもらしたあと、

ウーシャカから、「もっと◯◯したら成功する!」と鋭いアドバイスがありました。


占い中はとても静かな時間で、ウーシャカの真剣さが皆さんに伝わっていたように感じます。これから、なにか楽しいことが始まるんだな〜と、思っていただけたら幸いです。


今回座談会に集まってくださった地元のみなさん、ありがとうございました。




〈お知らせ〉

2月10日(金)〜15日(水)まで、しでかすなかまたちは、滞在制作をしています。

能登中島駅や中島地区で見かけたら、ぜひお声がけください。



閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page